ARTISTアーティスト

UVERworld

UVERworld

プロフィール

滋賀県出身の 6 人組バンド。 バンド名は「自分たちの世界を超えて広がる」ということからドイツ語を変形させた UVER(ウーバー)とworldから名づけられた。
2005 年のデビュー以来リリースした作品はいずれもオリコン上位にランクイン。
2010年11月には初の東京ドームライブを敢行。
2014年3月サポートメンバーだった誠果 (Sax/Manipulator) がメンバーとして加入し、同年7月には凱旋ライブともなる京セラドーム公演を大成功に納める。
昨年2015年には、結成15周年・メジャーデビュー10周年を迎え、結成当時から彼らが守り抜いた独自のサウンドとTAKUYA∞の紡ぐ歌詞だけでなく、彼らのリアルな生き様、人間力が今を生きる若者だけに留まらず、年齢・性別を超えて「人として」大切な生きる力が伝わり、絶大な支持を得続けている。

男性ファンだけを集めた「KING’S PARADE」(男祭り)は、2015 年1月10日には横浜アリーナ、同年9月13日には神戸ワールド記念ホールとアリーナクラスの会場でも行われるようになった。

2017年2月には、さいたまスーパーアリーナ2daysが決定しており、2日目の11日は、さいたまスーパーアリーナにて前人未到の23,000人の男祭りを予定している。

コメント

PAGETOP